前回の注文確定画面が出てしまう・決済がエラーになってしまうお客様へ
いつも貴和製作所をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様において「購入手続きへ」ボタンを押すと、前回の注文確定画面が表示され決済に進めない、エラーで決済が完了しないといった事象が発生しております。
原因としてはブラウザや端末に前回お買い物時のキャッシュが残っているため決済画面に進めなかった可能性がございます。
下記の対処方法をお試しいただけますようお願い申し上げます。
【対処方法】
- いつもご利用のブラウザのシークレットモードで同じ状況になるか、あるいは別のブラウザもお試しください。
-
Wi-Fi接続をされている場合は、
一度Wi-Fiを切るなど接続状況を変更するなどもお試しください 。 -
いつもご利用のブラウザのキャッシュとCookieを削除をお
願いいたします。
<シークレットモードの利用方法>
- Google Chrome:https://support.google.com/chrome/answer/95464?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
- Firefox:https://support.mozilla.org/ja/kb/private-browsing-use-firefox-without-history
- iOSデバイス Safari:https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/ibrw1069/mac
<キャッシュとCookieの削除方法>
以下のリンクより、それぞれのブラウザーごとにご確認いただけます。
- Google Chrome:https://support.google.com/chrome/answer/95647?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
- Firefox (Android):https://support.mozilla.org/ja/kb/clear-your-browsing-history-and-other-personal-dat
- Firefox (iOS):https://support.mozilla.org/ja/kb/clear-browsing-history-firefox-ios
- iOSデバイス Safari:https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
上記をお試しいただいてもエラーが解決しないお客様におかれましては、下記の情報をご提供いただけますと幸いでございます。
- ご利用端末
- ブラウザ
- OSの種類とバージョン
- 問題がいつ発生したか?現在も継続して発生しているか?
- エラーのスクリーンショット
- 実行されたトラブルシューティングすべて
皆様にご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。
2025年8月29日(金) 株式会社 貴和製作所